3月ベジボックスアレンジレッスン~試食テーブルコーディネート編~

3月ベジボックスレッスンの試食とテーブルコーディネートを紹介します。

 

レッスンに参加した生徒様には、隠すことなくお話していますが、私はお料理はあまり得意じゃないんです!偉そうに言うことじゃないですね。。

 

ベジボックスに入った旬野菜を美味しく食べていただきたいと思い、制作後に試食をはじめました。でも下手に私が調理して美味しくないなんてことになったら、野菜にも生徒様にも申し訳ないと思い、毎回レッスン前に色々と試してはみるのですが、あまり調理せずに素材のままを召し上がってもらうのが一番!!となることがほとんどです。

新鮮で素材がいいと何もしなくても、本当に美味しいんです。

今回は部屋のディスプレイもイースターを意識したものだったので、テーブルコーディネートの色合いは黄色やグリーン系をメインにしました。

少しナチュラルな雰囲気も出したかったので、こちらのランチョンマットをIKEAで購入~

 

生で食べられるものは、洗ってそのままお皿にのせ、色が綺麗なにんじんはキャロットラペに。高さのあるガラスの器に入れるとオシャレ感がアップアップ

そのまま食べても美味しいけれど、お好みでつけて召し上がっていただけるようにバジル塩、にんじんドレッシング、ディップをご用意しました。ひとつひとつをただ小皿に盛っただけでも、ちょっと手が込んでいるように見えるから不思議です。これは私がよく使う手抜きを手が込んでいるように見せるズルい技です。

ちなみにこの中には100円ショップの小皿もあります(笑)

最後にベジボックスをセッティングすると、テーブルがとっても華やかになりますラブラブ

色鮮やかな野菜たちがテーブルに花を咲かせてくれます♡♡

 

作って楽しい、飾って嬉しい、食べて美味しいベジボックスは、バースデーギフトや、パーティーのお手土産にもぴったりです。

自分にご褒美でも、大切な誰かの為にプレゼントするのでもOK!

世界にひとつしかないあなただけのベジボックスを一度作ってみませんか?

 

 

次回のレッスンは、5月中旬~6月末頃の予定です。

自宅レッスン以外にワークショップを開催する場合は、先行してLINE@にてご案内いたします。お楽しみに!!

 

 

 

★教室のLINE@をはじめました。

LINE ID:@fnj5157q

レッスンスケジュールやイベント案内などをお送りしております。

友達追加してもらえたら嬉しいです。

友だち追加

コメント