ベジボックスアレンジが出来るまで ~ベジボックスへの想い~ 

フラワーアレンジメントサロンH-DECORです。

今日はベジボックスアレンジが出来るまで、私のベジボックスへの想いをお話ししたいと思います。
少しだけお付き合いいただけたら嬉しいです♡
築地市場(現豊洲市場)内で青果店を営む西岩商事様からお話をいただき、ベジボックスの商品開発スタートしましたが、最初の試作アレンジはお見せできない出来栄えでした(笑)
本当にひどかったんですガーン・・・全然可愛くなく、、野菜の詰め放題みたいな感じでした。
頭ではこうしたいと思うものがあっても、なかなか納得いくものが出来なくて、正直途方にくれていた時期もありました。
頻繁に市場に通い色々な野菜を見たり、箱のサイズ、形、ラッピング、どんな野菜が適しているかなど何度も何度も試行錯誤し、試作を繰り返しました。
野菜ソムリエや料理家の方々に試作していただいたり、いつもお花のレッスンに来てくれている生徒さんにご意見をもらう等、皆様にもご協力いただき、やっと形にすることができました。
ご協力くださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ベジボックス製作になくてはならない野菜を作っている生産者さんにも更に感謝するようになり、心を込めて作ってくれた野菜を出来るだけ多くの人に食べてもらえるお手伝いができたらいいなとも思っています。
そしてベジボックスが、季節の美味しい野菜と一緒に作り手や贈り手みんなのあたたかい想いを伝えるものになってくれたら嬉しいです
「愛を込めて花束を」もよいけれど、たまには「愛を込めてベジボックスを」
ベジボックスに方々がほっこり幸せな気持ちになりますように・・・・

コメント